カテゴリ:Gardening( 144 )


2008年 06月 23日

今年のバラ

f0040044_23515750.jpg
バラを育て始めて2年目
今年は虫の被害が多くて...
思うように咲いてくれません。

もっと勉強しないとね(苦笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2008-06-23 23:58 | Gardening
2008年 06月 21日

梅雨空

f0040044_2385793.jpg
昨夜の雨で...
庭の緑も生き返りました。
梅雨は梅雨らしく、雨が降らないと
植物は乾いてしまうのです。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-06-21 23:13 | Gardening
2008年 06月 11日

夕暮れのひととき

f0040044_23304654.jpg
日が西から差し出したら、散歩に出掛けます。
戻ると暮れるまでの時間は、
Malleとハルを遊ばせながら、庭仕事。
一日のうちで一番リラックスする時間かもしれないなぁ。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-06-11 23:33 | Gardening
2008年 06月 04日

オリーブの花

f0040044_9415892.jpg
目立たない花だけれど...
いつの間にかオリーブの花が満開。
そんな木を初登りしたのは、

ハル
[PR]

by kao_wdogs | 2008-06-04 17:40 | Gardening
2008年 05月 27日

日暮れ前の日課

f0040044_23464949.jpg
夕方の散歩を終えて、小一時間。
庭仕事をしています。

Malleもハルもこの時間が楽しみみたい、
草むしりをする私の傍らでうれしそう♪
私も昼間の真夏のような日差しから
優しい初夏の空気に変わるこの時間が
とても好き。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-05-27 23:51 | Gardening
2008年 05月 20日

嵐の中のバラ

f0040044_23313330.jpg
昨夜からの嵐のような雨風で
せっかく咲いたバラたちも吹き飛ばされそう。
そこで思い切って、咲いたバラを手折り、
部屋に飾ることにしました。

花瓶に生けた途端、
いたずらハルがチェックにやってきます(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2008-05-20 23:36 | Gardening
2008年 05月 13日

緑濃く

f0040044_23162118.jpg
五月雨とでも言いたいようなお天気。
でも、この雨のお陰で庭は
一気に緑濃く、茂ってきました。

ヤマボウシの花は初夏の装い。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-05-13 23:20 | Gardening
2008年 04月 25日

バラの季節

f0040044_2392094.jpg
待ちに待ったバラの季節到来です。
玄関先のマダムアルフレッドキャリエールが
日毎に新しい花を咲かせて
私を喜ばせてくれます。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-04-25 23:22 | Gardening
2008年 04月 21日

順番に

f0040044_21382378.jpg
庭の春は、ミモザに始まって、
桜が咲き、次に大手鞠がふくらみ、
ケヤキが一気に芽吹きます。
そして、このハナミズキが咲き終わる頃には、
ライラックが香ってきます。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-04-21 21:42 | Gardening
2008年 04月 17日

桜の木の下で眠る。

f0040044_1894991.jpg
ディーとダブのお墓の上には
桜が散って、花模様を作っています。
あなたたちがここにいるから、
私にとって、庭で過ごす時間は特別。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-04-17 18:17 | Gardening