カテゴリ:Gardening( 144 )


2008年 03月 28日

庭をひとまわり

f0040044_23123983.jpg
最近、朝の日課に加わったことは、
カメラを抱えて、庭をひとまわり。

きょうは水仙の花が次々開きました。
明日はどんな発見があるかしら?
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-28 23:16 | Gardening
2008年 03月 26日

見上げる

f0040044_23116100.jpg
年ごとに大きくなっていくミモザ。
今年は見上げる程の高さに花が咲き、
切り花にするのも手が届かないので
こうして見上げて、愛でるとします。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-26 23:04 | Gardening
2008年 03月 25日

愉しみは...

f0040044_23211349.jpg
こんなにいいお天気で
日毎に育つ草木を目にすると
庭に出たくてうずうず。
午前中でサッサッと仕事を済ませ、
庭いじり。
Malleを傍らにしみじみと、愉しい。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-25 23:34 | Gardening
2008年 03月 24日

雨上がりと共に

f0040044_21194663.jpg
やっと、元気になった私。
雨上がりの庭をMalleと巡り、
春をたくさん見つけました。

ばら日記にて。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-24 21:24 | Gardening
2008年 03月 15日

元気はつらつ

f0040044_17534496.jpg
雨が上がったら、気持ちのよい晴れ。
朝から、元気がみなぎって
家事をささッとすませて、
Malleを傍らに庭仕事。

春の日差しの中
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-15 18:00 | Gardening
2008年 03月 13日

せっかく...なのに

f0040044_993239.jpg
日毎に暖かくなってきて
花が咲き始め、ワクワクするものの
先週の風邪ひき以来、
庭仕事本番の季節にパワーが出ない私(苦笑)

がんばれ!ワタシ。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-13 14:08 | Gardening
2008年 03月 10日

2年目のバラ

f0040044_9211014.jpg
昨年から始めたバラ栽培は、
2年目の春になりました。
少しづつ大きく、丈夫になることを
祈りながら、育てます。

もう、小さなつぼみを付けた粉粧楼。
バラのブログも書いています。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-10 09:20 | Gardening
2008年 03月 04日

ぐんぐん

f0040044_1824283.jpg
いきよいよく伸び始めた水仙の葉は、
「春が来たよ!さぁ、元気を出そう!」
と言っているみたいに見えるね。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-04 18:03 | Gardening
2008年 03月 03日

待ちに待った

f0040044_18224631.jpg
もう3月なのに
花の便りが今年は遅くて、やきもき。
まだミモザも咲かないし、庭も枯れた状態。
でも、きょうは日差しがやっと春。
Malleを遊ばせながらの土いじりは
なんて楽しいんでしょう。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-03-03 18:26 | Gardening
2008年 02月 21日

はなかんざし

f0040044_17394451.jpg
一年草のはずのはなかんざし。
大事に面倒をみていたら...
2年目の今年もたくさん蕾をつけてくれた。
開花が楽しみ♪
[PR]

by kao_wdogs | 2008-02-21 17:41 | Gardening