<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 31日

枕元に置かれた本。

f0040044_16432182.jpg
昨日、息子はこの本をプレゼントしてもらい、
早速持って、ベッドへ。
見入っていたかと思ったら、いつのまにか寝ていました。
宇宙の夢でも見たかな?
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-31 16:50 | Day
2006年 01月 30日

うららか。

f0040044_21391293.jpg
ほかほか陽気に 庭のミモザも
こころなしかふっくらとつぼみらしく膨らんできました。
先週の雪の日は、一日に何度も雪を払っていたのが
うそのように春めいた装いのミモザです。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-30 21:49 | Gardening
2006年 01月 29日

ニャンだか。

f0040044_151152100.jpg
きょうは、明日お誕生日の僕ちゃんとばあばの
お祝いパーティをするとかで、忙しそうだニャ。
ケーキの焼けるにおいにMalleは、ソワソワしているけれど、
わたしニャ、関係ないのでお気に入りの場所で
のんびりさせてもらうニャ〜。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-29 16:15 | Cat
2006年 01月 28日

「おやつ〜!」

f0040044_1943042.jpg
お休みの日には、息子から、
10時と3時におやつコール。
つき合う私は、なんだか一日中お腹がいっぱい。(笑)

それにランチと夕食の後も「デザートは?」って...
それじゃ食べ過ぎだよ〜。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-28 19:50 | Day
2006年 01月 27日

待ち受け画面

f0040044_16362115.jpg
携帯の調子が悪くなったので 暮れに買い替えた。
テレビも見られるし、いろいろできるらしい。
でも、まだちっとも新しい機能を活用していないの。

相変わらず、電話とメールぐらいで
きょうやっと、待ち受けをマルの写真にしました。(笑)
携帯の機能って、どんどん進化していくけれど
ついていけない私。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-27 16:46 | Day
2006年 01月 26日

ただ今、番犬中です。

f0040044_9453265.jpg
「ソファーが傷むから、そこ(手すり)にのっちゃダメ!」
...と言われても 
「番犬の私としては、
外の様子をチェックするのには絶好なのよ。」マル

お陰さまで、我が家はドアフォーンいらず。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-26 22:43 | Dog
2006年 01月 25日

2匹の関係。

f0040044_22524777.jpg
近頃は、いい感じ。
Malleがちょっと大人になったせいか、
トラブルもなくなってきたみたい。

きょうは、私が仕事をする足元で2匹が寝そべり、
ニャーコがしきりに、Malleのことをなめてあげていて
そんな姿に シアワセ感じちゃった。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-25 22:53 | Day
2006年 01月 24日

冬の時期は...

f0040044_22121476.jpg
庭の水道も凍ってしまうので
戸外の鉢植えたちには 家の中から、
このキッチンの水差しに汲んで 水をやります。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-24 22:12 | Gardening
2006年 01月 23日

置物ではありません。

f0040044_1783120.jpg
ニャーコちゃん、じっと動きません。

あんなに放浪癖があったのに
外の雪をいやがって、家の中にこもっています。
まさに ねこは
こたつがあったら、丸くなっているんでしょうね。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-23 17:14 | Cat
2006年 01月 22日

雪だるま

f0040044_221172.jpg
昨日、雪の降る中作った大きな雪だるま。
朝の光がまぶしそう...


f0040044_2213990.jpg
今日、夕方凍てついた雪で作った雪だるま。
明日の朝まで 元気かな?

雪の日のアルバムアップしました。こちら
[PR]

by kao_wdogs | 2006-01-22 22:06 | Day