Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

息子の授業参観。

f0040044_7562650.jpg
ちょっと緊張気味に授業を受けている
子供たちが初々しかったな〜。
明日から、3月です。
残りわずかな3年生という時、大切に過ごして欲しいな〜。

写真は、お留守番と言われて、寂しそうなMalle
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-28 22:55 | Day
2006年 02月 27日

は〜るよ、来い。

f0040044_10491640.jpg
木々は、確実に芽吹いているのに
きょうは、北風の冷たい一日。
椿が、どんよりとした空の下、鮮やかです。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-27 23:48 | Gardening
2006年 02月 26日

まんが

f0040044_10323054.jpg
息子がはまっているまんが。
私も読んでみたら、面白くて...
パン職人のお話なので なるほどと思ったり、
パン好きの私としては、たまらない主題なのです。

このまんがのパンがコンビニに売っているとかで
買ってみました。味は...???
でも、息子は、嬉しそうに食べていました。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-26 22:31 | Day
2006年 02月 25日

湯のみ茶碗

f0040044_10121550.jpg
先日、お茶のお試しセットをネットで購入。
様々なブレンドの日本茶や野草茶などが入っていて
味わいを楽しみながら 飲んでいます。

そして、お茶に合わせて湯のみ茶碗を替えるのも
お茶を飲む楽しみのひとつ。
ジャスミンティーの時は、こんな湯のみ茶碗で...
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-25 16:32 | Day
2006年 02月 24日

花屋さんで

f0040044_1045118.jpg
たくさん切り花を買って、アレンジメント
花を組み合わせて、オアシスにさしていく作業は
まるで絵を描いているみたい。
これは週末の法事に合わせて穏やかな色合いに。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-24 21:04 | Day
2006年 02月 23日

あそぼ〜。

f0040044_1840866.jpg
暖かくなってきたから、外遊びも楽しいワン!
でも、kaoったら、仕事が忙しいとか言っちゃって、
ちょっとしか遊びにつき合ってくれないワン

こんなに暖かいのに明日は雪だって
ホントかな?
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-23 18:46 | Dog
2006年 02月 22日

ふと、気がつけば...

f0040044_854680.jpg
足下には、春がやって来ている。
数日前、気になって覗き込んだときには、
まだ、土も盛り上がっていなかったのに
水仙の芽がたくさん出てきていました。
うれしいね♪
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-22 22:02 | Gardening
2006年 02月 21日

ほぼ菜食生活

f0040044_8431.jpg
ここ数日、野菜をたくさん食べています。
周期的に野菜がとても欲しくなる私。

今日食べた野菜
ラディッシュ、カリフラワー、水菜、小松菜、ほうれん草
はす、じゃがいも、たまねぎ、にんじん、大根、ごぼう、
レタス、きゅうり、ルッコラ、しめじ、しいたけ、長ネギ
白菜、しょうが、にんにく、大豆

書いてみるとよ〜く食生活がわかります。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-21 23:51 | Day
2006年 02月 20日

犬と接すると、

f0040044_9284761.jpg人は、安らぎと幸福感のホルモンである
「オキシトシン」を分泌し、
犬もこのホルモンが増えるんですって。
そして、ストレスホルモンである
「コルチゾーン」は減少するそう。

何だか最近、Malleを触りまくっている私。
迷惑かな〜と思ったけれど...いいのね。(笑)

写真は、ボケボケだけれど
夜、膝の上の2匹。
最近 いつもこんな感じで重たいです。(苦笑)でもシアワセ。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-20 22:16
2006年 02月 19日

書の至宝展

f0040044_8453488.jpg
あ〜、失敗。
まだ、大丈夫と会期を確認しないでいたら...
今日まででした。
何をおいても行きたいところだけれど...
きょうは、時間の自由がとれず、あきらめるはめに。

こんな風に何度、展覧会や映画を逃したんでしょうか?
学ばない私。(苦笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-02-19 23:47 | Day