Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

これは、なんの花?

f0040044_16443723.jpg
イタリアンによく使われるハーブです。
ごまのような苦みがサラダにいれると効きになって美味しい。
ルッコラです。
こうして花が咲いてしまうと苦みが強くなっちゃうけれど
花もかわいいし、食べられるのでサラダに入れちゃいます。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-30 20:43 | Gardening
2006年 04月 29日

お店探し。

f0040044_163436.jpg
まだ行ったことのないお店に出掛けるのは
ちょっとドキドキです。
ネットで見つけた日本料理のお店。
外観はこんな感じなのでちょっと不思議。
でも、お料理は本格的で一品一品手が込んでいて
とても美味しかった〜。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-29 22:32 | Day
2006年 04月 28日

緑の風

f0040044_2143351.jpg
うららかなお日様と新緑をわたる風。
なんて気持ちがいいのでしょう。

きょうは、息子の遠足でした。
とても楽しくかったようです。
宿題の作文は『楽しい』の連発でした。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-28 21:08 | Day
2006年 04月 27日

フリージア

f0040044_17394383.jpg
先日、生けたチューリップに替えて
今度は、フリージアをダイニングに。
思いのほか香りが強くて、他に飾った方がいいみたい。
花それぞれの個性で、飾る場所ってありますね。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-27 17:54 | Interior
2006年 04月 26日

日々の愉しみ

f0040044_1723279.jpg
遅くなって植えたチューリップが咲いた。
(3月5日の日記に載せたもの。)
緑色で、咲いたと気がつかないような
不思議な色合いの花びらです。

春はいいですね。
毎日、花を愛でる愉しみがあって...
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-26 17:35 | Gardening
2006年 04月 25日

次は、ハナミズキ。

f0040044_20171981.jpg
大手鞠が満開を迎えると、
庭先でハナミズキが咲き始める。
今年は、なぜか少しピンクがかった花が咲いた。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-25 20:51 | Gardening
2006年 04月 24日

うずうず。

f0040044_21411535.jpg
草とりをしながらの庭での時間を
Malleは、毎日楽しみにしているようです。
雨が降ってきそうなので、きょうはお休みと思ったけれど
この顔で迫られたら、しかたがない頑張りますか。
きょうも右手で草を刈り、
左手でMalleにボールを投げる器用な私。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-24 21:49 | Dog
2006年 04月 23日

気がつけば...

f0040044_2258351.jpg
物が多いせいもあるけれど、
部屋の中が雑然としてしまいます。
きれいに片付けて、花を飾れば気分も良くなるのに。
なかなか、いつもそうはできなくて...(苦笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-23 23:01 | Interior
2006年 04月 22日

週末の過ごし方。

f0040044_8374038.jpg
息子がサッカーを始めてから、
練習の見学、そして試合の応援と
週末の過ごし方が変わり、
太陽の下で過ごす時間がとても増えました。  

今日は、以前撮った太陽の下のニャーコの写真を。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-22 22:41 | Day
2006年 04月 21日

一年前と変わらず...

f0040044_206149.jpg
やっぱり、この時期には大手鞠が見頃を迎えています。
だから、どうしてもカメラを向けてしまいます。
アングルも気に留めずに撮ったら
去年とそっくり。(苦笑)

でも、今日の写真は、Malleのはしゃぐ姿が写っています。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-21 20:11 | Day