Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 10日

日々のシアワセ。

f0040044_1910940.jpg
パソコンに向かっていると、
こうやってMalleは、脚にあごをのせて、甘えにやってきます。
これがちいさなシアワセだったりします。

きょうは 悲しい知らせが続いて、
毎日ちゃんとシアワセを感じて
暮らさなくっちゃとしみじみ思ったのです。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-10 19:09 | Dog
2006年 04月 09日

思い出話。

f0040044_1859853.jpg
父方の祖父母の法要で六本木に。
遠方からの親戚のための会食のお世話をさせて頂き、
都会の喧噪を忘れる雰囲気のお店を選びました。
皆さん和やかに食事を楽しんで...
思い出話に花が咲きました。

父の子供の頃の話を聞かせて頂いて
なんだか、淡い気持ちになりました。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-09 22:57 | Day
2006年 04月 08日

散歩道で...

f0040044_18511419.jpg
この花がなんだかわかりますか?
菜の花より、淡い色のこの花。
私は、よくこの季節見かけるので知っているけれど。

f0040044_19204741.jpg
正解は、ブロッコリー。
野菜の花は、歓迎されないけれど意外にきれいなのです。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-08 18:50 | Day
2006年 04月 07日

我が家の桜。

f0040044_16561640.jpg
この木の下にディーとダブが眠っています。
花びらが舞い落ちるたび、大好きな春を感じているかしら?
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-07 17:27 | Gardening
2006年 04月 06日

応援します。

f0040044_1929225.jpg
サッカー日本代表のサポーターズリング。
ついつい買ってしまいました。
考えれば、いよいよ...W杯ですね。
息子は、この折り鶴に『目指せ!世界一!』
とメッセージを書いていました。
その通り、野球に続け!ですね。

きょう、中村選手もスコットランドリーグ優勝。いいぞ〜!
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-06 19:39 | Day
2006年 04月 05日

子ぎつねヘレン。

f0040044_19222026.jpg
いっぱい感動して、泣きました。
やっぱり、動物のお話には弱いですね。

物語最後の会話。
「”辛”いという字に一を加えると、”幸”せという字になるんだよ。」
その言葉をかみしめた私です。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-05 22:21 | Day
2006年 04月 04日

そわそわ。

f0040044_19171389.jpg
玄関で無言の訴え中。
さっきまで、お外でどろんこになって遊んで
家に戻って来たと思ったら、また外に出たいの?
「ダメ〜、さっき脚を洗ったばかりでしょ!」

春の暖かな陽気にMalleもそわそわ。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-04 21:16 | Dog
2006年 04月 03日

ついつい...

f0040044_14322957.jpg
仕事の合間、
甘いものが欲しくなると、ついつい口に入れちゃう。
ジェリービーンズは、ひとつひとつ意外な味があって楽しい。

でも、息子に
『おかあ〜さん、減ってるよ。また食べた〜?』って、
聞かれちゃうから、程々に。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-03 16:31 | Day
2006年 04月 02日

おめでとうございます。

f0040044_14144247.jpg
きょうは、夫の両親の50回目の結婚記念日。
親族が集まってのお祝いは、後日になってしまうので
きょうは、私たちで ささやかなお祝いを。
孫が選んだプレゼントや花に囲まれて、うれしそう。

いつまでもお元気で。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-02 22:14 | Day
2006年 04月 01日

やっと庭仕事。

f0040044_106203.jpg
春爛漫のいいお天気。
桜も満開の模様。
きっとどこもお花見の人で賑わっているんだろうな〜と
思いながら、私は、庭の草むしり。
ちょっと地味な?気もするけれど...
庭が喜んでいるのを感じたりして、シアワセ。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-04-01 18:05 | Gardening