<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

留守番。

f0040044_23244442.jpg
こんな顔されると後ろ髪ひかれます。
しばらくは、毎日仕事で出掛けなくてはいけないので
Malleちゃん、我慢ね〜。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-31 23:27 | Dog
2006年 05月 30日

夏はきぬ〜♪

f0040044_2153574.jpg
ご近所で卯の花が目につきました。
古来から、この花は初夏のシンボルだったようです。
初夏らしいお天気の一日でした。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-30 22:53 | Day
2006年 05月 29日

久しぶりに病院へ。

f0040044_1449913.jpg
Malleは、いつも元気で 病気知らずなので
こんな風にフォラリアくらいしか、病院に行く機会がないくらいなのです。
健康診断もしてもらってきましたが、バッチリ!
何よりです。

ちょっと暑くなって来て、少し息切れ気味のMalle。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-29 18:47 | Dog
2006年 05月 28日

 プリンセス・ド・モナコ

f0040044_15193620.jpg
その名の通り、エレガントで愛らしい花姿のバラ。
あまりにきれいだったので、母の庭に咲いていたのをもらってきました。

きょうは、ダ・ヴィンチ コード観てきました。
この映画は特に 感じ方が人それぞれだと思うので
感想は、あえて書かないことにします。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-28 22:18 | Day
2006年 05月 27日

雨模様

f0040044_1592467.jpg
天気予報は一日雨。
しとしと降り出しているのに 息子の運動会は、決行。
早起きして、リクエストのサンドイッチランチ作りです。
でも、昼前には雨に耐えきれず、中止になっちゃって。
家でランチとなりました。(苦笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-27 18:08 | Day
2006年 05月 26日

ずっとやりたいと思っていた...

f0040044_22193489.jpg
キッチンスリム化計画進行中。
使わない物やくたびれてしまった物を思い切って処分して、
使い勝手のいい、シンプルで良い物を
少しだけ持とうと思います。

ボールは、この『柳 宗理』のものに買い換え。
ロングライフグッドデザイン賞受賞です。
手触り、フォルム、気に入っています。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-26 22:33 | Day
2006年 05月 25日

のどかです。

f0040044_19433176.jpg
初夏らしい爽やかな日でした。
お隣の田んぼには、こんなお客様。

鷺がドジョウを捕まえて、お食事中。
小さいけれど...わかる?
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-25 19:46 | Day
2006年 05月 24日

ダ・ヴィンチ コード

f0040044_17584545.jpg
映画を観る前に是非読みたいと思ったので
一昨日、本屋さんで買って来て、一気に読破。

謎解きモノは、やっぱりゾクゾクしますね。
登場する建造物などのいくつかは、
行ったことがあったりするので よりリアルに感じて...
これがどんな風に映像化されたのか?
映画を観るのが楽しみ♪
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-24 18:05 | Day
2006年 05月 23日

じっとしているので

f0040044_1871691.jpg
ついついカメラを向けてパチり。
ニャーコとバラ。
絵になる?
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-23 21:50 | Cat
2006年 05月 22日

日が長くなってきたので...

f0040044_9451662.jpg
散歩から戻ると暗くなるまでの小一時間は
毎日、草むしりをします。
淡々とした作業だけれど...
田んぼをわたる風を受けながら、リラックスして
とても穏やかな時間。

そのうち、鐘が鳴ると 息子が「ただいま〜!」と
火照った顔で帰ってきます。
「お帰り〜」
[PR]

by kao_wdogs | 2006-05-22 18:44 | Gardening