<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

見つめられて...2

f0040044_2244231.jpg
きょうのこの一途な目は「食べたい!」と語りかけている。
私がパソコンの前でこっそりおやつをつまんでいたら
すかさずやってくるんです。
もらえないのにね。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-30 22:47 | Dog
2006年 11月 29日

見つめられて...

f0040044_16381028.jpg
犬って、ピュアな瞳でじっと私たちを見つめる。
この一途な眼差しは、「遊びたい。」と語りかけている。
このシンプルで欲のない望みを叶えてあげたいけれど
...朝から、ずっと遊んでいるでしょ。
そろそろ昼だから、もう静かにしてください。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-29 16:55 | Dog
2006年 11月 28日

Paris パリ

f0040044_9424463.jpg
十数年前、パリに少しだけ暮らしたことがあって
こんな雑誌を見ていると
新しいパリと
あれから変わっていない古いパリを
感じに訪れたいとつくづく想う。

旅ブログでもパリの思い出綴っています。
よろしければこちらからどうぞ♪
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-28 18:38 | Day
2006年 11月 27日

まんまる。

f0040044_1704330.jpg
朝9時過ぎにご飯を食べた後
この態勢になって、夕方5時の今もこのままのニャーコ
食べて、寝てとはまさにこのことですね。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-27 17:03 | Cat
2006年 11月 26日

柿の思い出

f0040044_21551026.jpg
子供の頃住んでいた家の庭には大きな柿の木があった。
実がなるとやせっぽちでお転婆な私は
いつもするすると登っては、実を穫って食べていた。
あの柿、おいしかったなぁ。

写真の柿は天皇陛下に献上する柿の生産者のもの。
まったりとして美味しかったけれど
あの味が忘れられないのだ。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-26 22:01 | Day
2006年 11月 25日

のだめカンタービレ

f0040044_21434438.jpg
何気に見たテレビで 不覚にもはまってしまった
のだめワールド。
原作コミックを大人買いして、
一気に読んでしまいました。
少女漫画を読むのって、もしかしたら高校以来。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-25 21:36 | Day
2006年 11月 24日

Malleとお出掛け

f0040044_20444430.jpg
近くにできたショッピングモールが
犬同伴OKということなので行ってきましたが...
用意されたふた付きカートをいやがって
結局、お外を散歩して終わり。
ドッグカフェも混んでいて入れず、 
徒労の一日でした。(苦笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-24 20:51 | Dog
2006年 11月 23日

トンマッコルにようこそ

f0040044_20425660.jpg
韓国映画はなんとなく敬遠していたけれど
評判もいいみたいだし...観にいってみた。
とても心に残るとてもいい映画でした。
戦争のお話だけれどおとぎ話のようなんです。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-23 20:32 | Day
2006年 11月 22日

落ち葉拾い

f0040044_20591750.jpg
落ち葉の季節。
また明日から天気が崩れるらしいので
今のうちに掃き掃除。
それでも頭の上からひっきりなしに
ケヤキの葉っぱが降ってきます。
終わりがなくて、ため息が出るよう感じですが、
こんないいお天気の日は気持ちもルンルン。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-22 10:05 | Gardening
2006年 11月 21日

エスニック料理

f0040044_16395110.jpg
エスニック料理は結構好き!
だから、家でもよく作ります。
子供にも食べられるように辛くて甘くアレンジしたり、
ココナッツミルクをふんだんに使ったり...
香辛料を抑えめにして作ります。
「きょうは、タイカレーにしようかな?」って
息子に言ったら、大喜び。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-11-21 16:48 | Day