Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 21日

Malleの誕生日

f0040044_21404958.jpg
きょうでMalleは3歳になりました。
相変わらずのお転婆娘。
遊びに誘う姿はまだまだお子ちゃまです。(笑)
いつになったら、お淑やかになるのかしら?
とも思う反面、この明るさが
Malleのかわいさなんだと思ったりします。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-21 21:45 | Dog
2006年 12月 20日

クリスマスプレゼント

f0040044_23342745.jpg
「早く準備しなくっちゃ」と思いながら、
今頃探しに走っています。
サンタおばさんの私は、
両手にたくさんの紙袋を抱えて帰宅しました。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-20 23:37 | Day
2006年 12月 19日

暮らしの手帖

f0040044_204412100.jpg
仕事の合間にぱらぱらめくっていたら、
目に留まった言葉。
『一息ついたら、手をよく洗って、
ハンドクリームをつけて、
マッサージしてみましょう。
よく働く大事な手です。大切にしましょう。』

私の手、ホント頑張ってくれています。
今夜もこれから、ゆっくりマッサージしてあげましょう。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-19 20:49 | Day
2006年 12月 18日

朝焼け

f0040044_22243283.jpg
朝起きると、まだ外は真っ暗...
朝の支度をしているうちに
そろそろ日が昇ってくる。
さぁ、息子を起こさなくっちゃ!
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-18 22:26 | Day
2006年 12月 17日

そばにいるよ。

f0040044_1154424.jpg
私は、ダブの走る姿を見るのが好きだった。
今はその姿は見られないけれど...
ちゃんとそばにいるのがわかるんだ。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-17 11:04 | Day
2006年 12月 16日

犬がいるから...

f0040044_1059155.jpg
落ち葉の掃除は、単調な作業です。
でもね、こうしてMalleが回りをうろうろして
たまにボールを投げてやる。
そして、嬉しそうに持ってくる姿を見ていると
単調な仕事のスパイスになって
楽しくなってしまうのです。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-16 10:57 | Gardening
2006年 12月 15日

晴れたらね...。

f0040044_1841949.jpg
何もそんなにすねた顔しなくても...
晴れたらね、お外で遊んであげるから。

朝は雨模様でしたが、
昼からはまるで別の日みたいな青空が広がって
元気に庭を走ることができたのでした。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-15 18:08 | Dog
2006年 12月 14日

食事の大切さ

f0040044_103034.jpg
人間はおいしいものを食べていると
心が和んできて、穏やかになってくるそうです。
私は料理はあんまり得意な方ではないけれど
心がけておいしいご飯を作りたいと思っています。

きょう、風邪をひいて寝込んでしまった夫には
土鍋でおかゆ。
いっぱい食べて、みるみる元気に♪
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-14 10:02 | Day
2006年 12月 13日

平日の美術館

f0040044_17263232.jpg
思い立って、写真展を観に行ってきました。
人影まばらの美術館はなんて心地のいい空間でしょうか。
時間や空間が日常と切り離されて、
作品の世界にのめり込むことができました。

写真はどれも作者の意識が刻まれていて...
モノの見方や境界線を考え込まされたのでした。
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-13 17:34 | Day
2006年 12月 12日

雨の日は

f0040044_18174163.jpg
外で遊べないとわかって
Malleが大人しくしてくれるので、
仕事がはかどるのです。
このところテディベア作りに集中しています。

shop*kaoで日頃の感謝を込めて
5周年記念のクリスマスプレゼント企画やっています。
お気軽にご応募くださいね。こちらから
[PR]

by kao_wdogs | 2006-12-12 18:18 | Day