Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

旅行鞄

f0040044_2135631.jpg
きょうから、夫は長期出張です。
荷造りは、なんだかバカンスに行くみたいな感じです。
いいのかなー。
まっ、楽しくいい仕事をしてきてください。
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-31 21:37 | Day
2007年 01月 30日

お祝い。

f0040044_2316863.jpg
今日は、息子の誕生日であると同時に
母の誕生日でもあります。
息子は母の還暦の日に生まれたのです。

きょうは、私の手料理で
ささやかですが10歳と古希のお祝い。
リクエストでケーキも作りました。
見た目はいまいちだけれど...
『美味しい!』って食べてもらいました。
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-30 23:26 | Day
2007年 01月 29日

元気をもらう。

f0040044_056837.jpg
土曜日曜は、ソファーで動けずに悶々としていた息子は
学校に行って、お友達に元気をもらってきました。

Malleの元気もわけてもらいたいところだけれど
あなたの元気はありすぎて、
松葉杖のお兄ちゃんをつき倒してしまいそうで
心配だから、しばらくはお手柔らかに...。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-29 23:53 | Dog
2007年 01月 28日

もうすぐ誕生日。

f0040044_11454113.jpg
捻挫をして、ギブスに松葉杖の息子に
『元気を出して!』とちょっと早めに誕生プレゼントを
お友達が送ってくれました。
表情も冴えなくて、落ち込んでいたけれど...
一気に明るい顔に。
早く治して、このかっこいい靴履きたいね♪
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-28 11:44 | Day
2007年 01月 27日

こんな晴れた冬の日は

f0040044_22103263.jpg
ガーデニング日和です。
背中に受ける太陽で 汗ばんでくるようです。
春に向けて、庭も少しづつ手入れが進みます。
仕事を終えると...
赤い夕日がおつかれさんと言っているよう。(笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-27 22:17 | Gardening
2007年 01月 26日

学校からの電話。

f0040044_9211685.jpg
ドキドキしながら携帯に出ると息子が大けがをしたらしい。
慌てて病院へ駆けつけた。
車いすに座って不安げな息子を見ながら、
大変なことだけれど、
怪我だけですんだと思って大事に治して
日々、元気に暮らせていることに
あらためて感謝の気持ちを持とうと思ったのでした。
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-26 09:18 | Day
2007年 01月 25日

カーテンを。

f0040044_18462191.jpg
今までの白いカーテンから、
茶色のジャガード生地に替えて作ってみた。
部屋の中が落ちついた感じになったみたい。
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-25 18:49 | Interior
2007年 01月 24日

読みきかせ。

f0040044_23245083.jpg
高学年になると息子は何も言わなくても寝る前に
ベッドで本を読み始めるので
ついついさぼっていたけれど...
数ヶ月ぶりに読み聞かせを再開しました。
息子はとても楽しそうに 時折質問しながら聞いてくれます。
私も本の感想を一緒に話したりして楽しいです。
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-24 23:30 | Day
2007年 01月 23日

バラの苗

f0040044_23433880.jpg
一昨日買ってきたバラの苗は、ただ今待機中。
だって、栽培の本を読んでたら、
土作りとか、もっと勉強しなくっちゃと思って
植えられなくなっちゃったんです。(苦笑)
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-23 23:47 | Gardening
2007年 01月 22日

やっぱり暖冬

f0040044_17544291.jpg
芝生の間から、
雑草が元気にはびこっています。
例年は、冬に芝の草取りはしてなかったはずなのに(苦笑)
明日は、少しやろうかな。
春に向けて庭作り頑張らないとね。
[PR]

by kao_wdogs | 2007-01-22 18:00 | Day