Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 21日

天気予報

f0040044_1753499.jpg
『月曜日は雪。』の天気予報に...
昨日のうちに暖炉の薪をいっぱいにして
準備万端にしていたら、肩すかし(笑)
でも、すごく寒いので火をおこそうかな。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-21 17:09 | Interior
2008年 01月 20日

2年越しの苗

f0040044_20455197.jpg
一昨年の暮れに買ったクリスマスローズの苗。
大事に面倒をみてきたので、株も大きくなって
今年こそ、咲いてくれそう♪
つぼみが見えてきたよ(嬉)
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-20 20:51 | Gardening
2008年 01月 19日

寒い朝は...

f0040044_9372334.jpg
予定のない休日の冬の朝は、
温かなベッドの中から、抜け出すには
思い切りがなくて...ぐずぐず
Malleに促されて起きたときには、
すっかり日が昇っていました。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-19 09:36 | Day
2008年 01月 18日

手紙

f0040044_22245146.jpg
手紙は、よく書く方だ。
メールですぐに伝えられることもあるけれど...
じっくりと便せんに向かって、文字を書くことは
相手に対して、心のこもった伝達が出来ると思う。

写真は、手紙の重さをチェックする秤。
便利です。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-18 22:31 | Day
2008年 01月 17日

初雪

f0040044_16553927.jpg
雪が降るとワクワクするのは
子供の時の記憶からだろうか?
夜中に降り始めた雪に期待して目覚めると...
ささやかな雪景色が残っていました。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-17 16:57 | Day
2008年 01月 16日

送迎犬

f0040044_180569.jpg
夫のお見送りとお迎えが
自分の仕事だと思っているMalle。
きょうも身支度をする夫の傍を
離れません。

そのうち、あまり遅いと
『Woon~』と急かすという、
見事な仕事ぶりなのです。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-16 18:03 | Dog
2008年 01月 15日

ゆっくりと

f0040044_032227.jpg
腰の痛みが取れません。
何をするのにも不自由だから、
のんびりとやっていくしかないね。
でも、ゆっくりゆっくりの暮らしをしていると
普段見えないものが見えてくるから、
それを楽しんじゃおうと思うのです。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-15 23:02 | Day
2008年 01月 14日

塩入りバターキャラメル

f0040044_11324171.jpg
アンリ・ルルーのキャラメルは、ひと口含むと
思わずほっぺたが緩んでしまう美味しさ。

この濃厚な甘さに
仕事で疲れた頭もリフレッシュしちゃいます。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-14 11:31 | Day
2008年 01月 13日

寒空の下でも

f0040044_11241117.jpg
サッカーをする子供たちの応援に出掛けました。
颯爽と走る姿に感激しつつも
朝から痛んでいた腰がどうにも
思うように動かなくなってしまい、
まずいです。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-13 11:23 | Day
2008年 01月 12日

スマイル

f0040044_11123825.jpg
雨の一日、息子とお友達と
映画『スマイル』を観る。
スマイルあり、ホロリあり、
スポーツの素晴らしさに留まらず、
自分のためだけでなく、
人の為に頑張ることの強さを
教えてくれて、よかったなー。
[PR]

by kao_wdogs | 2008-01-12 21:11 | Day