Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 11日

夕暮れのひととき

f0040044_23304654.jpg
日が西から差し出したら、散歩に出掛けます。
戻ると暮れるまでの時間は、
Malleとハルを遊ばせながら、庭仕事。
一日のうちで一番リラックスする時間かもしれないなぁ。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-11 23:33 | Gardening
2008年 06月 10日

すやすや

f0040044_013697.jpg
こんな姿は、見ているだけで
和んじゃいます。

ハルはずいぶん大きくなりました。
Malleと一緒にいるとよくわかる。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-10 23:04 | Dog
2008年 06月 09日

気ままなねこ

f0040044_20391658.jpg
外が大好きになったハル。
玄関ドアを開けるとそのすきに
するりと脱走してしまいます(苦笑)

草にじゃれたり、木に登ったり
ひとりで気ままに遊ぶようになりました。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-09 20:42 | Cat
2008年 06月 08日

蚊取り線香

f0040044_1816037.jpg
蚊がここ数日できゅうに出てくるようになった。
早速、先日注文した蚊取り線香立ての登場。
フェアトレードの商品というのが
いいなーと思って買ったけれど、
ふたが重くて犬猫がいても安心で
いい感じです。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-08 18:19 | Interior
2008年 06月 07日

ブックを作る。

f0040044_187539.jpg
デジカメにしてから、プリントすることがなくなって
パソコンの中に入りっぱなしが多かったので
ディズニーランドに出掛けた時の写真を
iPhotでブックを作成し、注文してみた。

簡単なのに、(クリック数回でOK)
なかなかのいい感じの冊子になっていて、
こんな写真の残し方もいいかもって思った。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-07 18:06 | Day
2008年 06月 06日

追いかけっこ

f0040044_2340288.jpg
Malleとハル、庭で一緒によく遊びます。
追いかけっこの結末は...
木の上に登ることを覚えたハルに軍配ですが、
まだ降りるのが下手で助けを求めます(苦笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-06 23:44 | Dog
2008年 06月 05日

環境デー

f0040044_86213.jpg
TVやラジオから一日中流れる
環境保護の為の呼びかけ。
私には何が出来るだろうか?
平和な日々の暮らしでは見えにくいものだから、
こうして考えるのは、大切だよね。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-05 15:02 | Day
2008年 06月 04日

オリーブの花

f0040044_9415892.jpg
目立たない花だけれど...
いつの間にかオリーブの花が満開。
そんな木を初登りしたのは、

ハル
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-04 17:40 | Gardening
2008年 06月 03日

眠れば天使

f0040044_1021792.jpg
こねこがこれほど
暴れん坊で元気だったとは...(苦笑)
毎日、Malleも私も手を焼いていますが、
眠れば今度は、思わず
触れたくなってしまうかわいさなのです。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-03 16:19 | Cat
2008年 06月 02日

早い梅雨入り

f0040044_10111588.jpg
関東地方は例年より20日も
早い梅雨入りとか。
ぐずついた天気に散歩もままならない季節は
外をこうして眺める日が続くのね。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-02 17:10 | Day
2008年 06月 01日

バンビの生キャラメル

f0040044_1024652.jpg
買い物好きの我が母。
北海道土産をたくさん買って来てくれました。
私が甘いもの好きなのでお菓子だけで6種類も(笑)
その中で特に気にいったのがこれ。

パッケージもレトロでかわいいし、
ホワイトチョコの中に生キャラメル
口に含んだ途端ほっぺがとろけそう♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-06-01 10:01 | Day
2008年 05月 31日

懐かしい写真

f0040044_11482946.jpg
捜し物をしていたら、こんな写真がでてきた。
懐かしくて、しばし見入ってしまった。

ディーとお姉さんのルビーちゃん。
まだ一才にならないディーを連れて
オフ会に出掛けた時のもの。
思えば犬繋がりの初めての写真なのでした。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-31 11:56 | Dog
2008年 05月 30日

寒いですね〜。

f0040044_18313062.jpg
今日は、寒いので温もりを求めて...
ハルがまるでカンガルーの子供みたいに
Malleのおなかにすっぽり入っている。

忙しさの中で、そんな姿に思わず微笑み
癒されている私。

覗き込むと
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-30 18:46 | Cat
2008年 05月 29日

雨の日は...

f0040044_23324291.jpg
ひとしきり家の中で騒いだ後、
あきらめて寝て過ごすお二人さん。
ハルは、Malleの傍じゃないと嫌みたい。
そんなに慕われて、Malleも
バリケンの中に一緒に入るのを許しちゃっています。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-29 23:38 | Dog
2008年 05月 28日

古いミシン

f0040044_23484125.jpg
ずいぶん前に古道具屋で買った足踏みミシン
使えるかどうかわからず、
ずっとそのままになっていたけれど
整備してみたら、ちゃんときれいに縫えました。
昔ながらのシンプルな機械は、丈夫で
まだまだ現役です。素晴らしいなぁ。
そして、こうして置いてあっても
インテリアとしてもステキなのです。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-28 23:55 | Interior
2008年 05月 27日

日暮れ前の日課

f0040044_23464949.jpg
夕方の散歩を終えて、小一時間。
庭仕事をしています。

Malleもハルもこの時間が楽しみみたい、
草むしりをする私の傍らでうれしそう♪
私も昼間の真夏のような日差しから
優しい初夏の空気に変わるこの時間が
とても好き。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-27 23:51 | Gardening
2008年 05月 26日

こねこの

f0040044_02007.jpg
ハルが我が家にやって来て
早1ヶ月、ずいぶん大きくなりました。
ずっと前から、一緒にいるみたいな
存在になっちゃっています。

アルバムアップしました。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-26 23:19 | Cat
2008年 05月 25日

雨上がり

f0040044_173460.jpg
雨が上がれば外に出たくてウズウズの
お二人さん(笑)
雨上がりは緑の香りに包まれて
心地がいいね。

写真は、Malleのしっぽにじゃれるハル
いつもこんな感じなの。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-25 17:06 | Dog
2008年 05月 24日

運動会

f0040044_1656777.jpg
天気予報が雨だったので、
こんなに日差しが降り注いでいるのに
雨天プログラムになってしまった運動会。
種目を短縮してサッサと終わりにしてしまいました。
なんだか今イチ盛り上がらず、
せっかく昨日から張り切って準備したお弁当を
自宅に持ち帰って、食べることになっちゃって
ガッカリ(涙)

小学校最後の運動会だったのにね。
結局、雨は日が暮れてから降ったのにぃ。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-24 16:55 | Day
2008年 05月 23日

新国立美術館へ。

f0040044_17294388.jpg
東京は、真夏のお天気。
暑くて、カフェで一息ついてから、
モジリアニ展と太平洋展を見学。

モジリアニ展は見応え十分。
オススメです。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-23 19:37 | Day