Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 22日

果物好き

f0040044_20494425.jpg
パイナップルを一箱頂きました。
「わぁー!たくさん、食べきれるかしら?」
と思っていたら、美味しくて...
あっという間になくなっちゃいそう。

果物が大好きな我が家です。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-22 20:52 | Day
2008年 05月 21日

おみやげ

f0040044_819891.jpg
週末戻って来た夫のおみやげは、
息子にユーロ2008のリフティングボール。
私には、このスワロフスキーのネコちゃん。

グッーと来るおみやげありがとうね♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-21 08:18 | Day
2008年 05月 20日

嵐の中のバラ

f0040044_23313330.jpg
昨夜からの嵐のような雨風で
せっかく咲いたバラたちも吹き飛ばされそう。
そこで思い切って、咲いたバラを手折り、
部屋に飾ることにしました。

花瓶に生けた途端、
いたずらハルがチェックにやってきます(笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-20 23:36 | Gardening
2008年 05月 19日

時の流れ...

f0040044_125263.jpg
私が仕事を始めた頃、
とてもお世話になった『先生』と呼んでいた方の訃報。
もう何年もお会いしていなかったけれど...
あの頃のまま、ずっとご活躍を
続けてくださると思っていた。

白い花がお好きだった先生を思い...
ご冥福をお祈りします。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-19 17:23 | Day
2008年 05月 18日

ディズニー・シーへ

f0040044_1920077.jpg
なかなかお会いする機会がない
親戚の方々と待ち合わせて、
ディズニー・シーへ。
こうして集まるのも、なんだかいいですね。

お天気にも恵まれて、
こんなに暗くなるまで楽しみました。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-18 22:19 | Day
2008年 05月 17日

お留守番

f0040044_223171.jpg
朝早くから、2匹でお留守番。
ちょっと心配だったけれど...
ちゃんと仲良くやっていたみたい。

ご褒美に庭でたっぷり遊ぼうね♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-17 22:33 | Dog
2008年 05月 16日

ひなたぼっこ

f0040044_23334544.jpg
初夏らしい、いいお天気です。
庭でハルのひなたぼっこタイム。
見るものすべてに興味があるみたいで
匂いをかぎ、じゃれてみます。

その仕草がなんともかわいい♪
こねこって、こんなだったのね..。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-16 23:35 | Cat
2008年 05月 15日

子守り

f0040044_23575847.jpg
ハルはいたずら盛りで
私が仕事をしていると邪魔されちゃうから、
Malleちゃんに子守りを頼みます。

Malleは、ちょっと子育て疲れ?

数分後
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-15 23:57 | Dog
2008年 05月 14日

成長

f0040044_2324774.jpg
よく遊び、よく食べ、よく眠り。
日毎に大きくなっていくハル。
片手の平に乗ってしまうくらいに
小さくて頼りなかったのに、
ねこらしい存在感が出てきたよ。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-14 23:28 | Cat
2008年 05月 13日

緑濃く

f0040044_23162118.jpg
五月雨とでも言いたいようなお天気。
でも、この雨のお陰で庭は
一気に緑濃く、茂ってきました。

ヤマボウシの花は初夏の装い。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-13 23:20 | Gardening
2008年 05月 12日

やんちゃ坊主

f0040044_0185225.jpg
寝ているか、じゃれているか
どちらかのハル。
どんなにかじられてもじっと我慢。
Malleもけっこう子育て頑張っています(笑)

f0040044_0191078.jpg
『ハルちゃん、どう?』
人に聞かれると、息子は、
『元気すぎ〜!』と答えます。
勉強を邪魔されちゃっても我慢(苦笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-12 23:17 | Cat
2008年 05月 11日

いってらっしゃい。

f0040044_1812583.jpg
夫がきょうから、出張でオーストリアへ。
昔、ヨーロッパ旅行をした時
ベスト3に入るくらい好きだったところだ。
仕事だから、大変だろうけど...ちょっと羨ましいな。
頑張って、いい仕事ができますように。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-11 18:19 | Day
2008年 05月 10日

グーテ・デ・マリーアントワネット

f0040044_859519.jpg
マリーアントワネットのおやつという
ネーミングにそそられて、お取り寄せしたスイーツ。
ドライイチジクとアーモンドプードルが
練り込まれた生地にホワイトチョコがかかっています。

とても美味しくて、日持ちもするし、
パッケージもかわいいし、『お遣いもの』にいいな♪
早速、お友達に送ってあげよう。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-10 12:58 | Day
2008年 05月 09日

外遊び

f0040044_2105187.jpg
トイレの躾もかねて、ハルを庭に出します。
初めはおどおど警戒していたけれど...
きょうは、とうとう自分から階段を下りて
庭で遊び始めました。

f0040044_2103458.jpg
Malleと一緒に
追いかけっこしたり、
かくれんぼしたり、
じゃれあったり、
見ているだけで楽しい♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-09 21:05 | Cat
2008年 05月 08日

まなざしでわかる。

f0040044_231008.jpg
ハルが来て、遊び相手ができたせいか、
Malleは毎日楽しそうです。
お留守番も2匹でいると寂しくないみたい。
よかったわ。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-08 23:23 | Dog
2008年 05月 07日

きらきら

f0040044_23291163.jpg
日差しがきらきら
新緑に光が吸い込まれ、きれい。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-07 23:41 | Day
2008年 05月 06日

潮干狩り

f0040044_21343218.jpg
幼少時代に行って以来の潮干狩り。
子供たちの引率のつもりが
夢中になって、手にマメができる程
頑張って、アサリを採りました(笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-06 21:33 | Day
2008年 05月 05日

こねこの名前

f0040044_2124868.jpg
ボクのなまえがやっときまったよ。
『はるのすけ、通称ハル♪どうぞよろしく!』


f0040044_2124512.jpg
ずいぶん、悩んでしまったけれど、
やっと決まりました(笑)
マルとハル、ゴロもいいし◎
でも、『ハル〜』と呼ぶとマルが来ちゃうので
ちょっと、心配(汗)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-05 21:23 | Cat
2008年 05月 04日

フレンドリー

f0040044_234769.jpg
まるで何年も一緒に居るみたいに自然な感じの2匹。
程よい距離感です。
でも、子猫ちゃん、調子に乗って
Malleにじゃれ過ぎじゃない?
じっと我慢しているMalleはなんていい子。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-04 23:08 | Dog
2008年 05月 03日

アジアン

f0040044_2253289.jpg
連休に遠出はしないけれど...
今晩は、美味しいものをと、タイ料理のお店に。
タイ料理だけれど、日本の繊細さを加えられ
何を頂いても美味しい。
息子も気に入ったみたいで、
写真を撮るのを待ちきれずお箸を差し出しています(笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-03 23:01 | Day