Digital Diary

withdogs.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 02日

デジタル一眼

f0040044_21533586.jpg
デジタル一眼で撮ってみたかったので...
叔父にniconD200を
借りて撮ってみました。

マクロでばら...
今まで撮っていた写真とまったく違って...
その花びらの質感が肉眼で見るより、
クリアに表現されていて感動です。

やっぱり、デジイチ欲しいです。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-02 22:07 | Day
2008年 05月 01日

ぬくもり

f0040044_23102793.jpg
朝、うつらうつらしている息子の
ふところにすっぽりと入って、甘える子猫。
もう絆が出来てきたのね♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-05-01 23:13 | Cat
2008年 04月 30日

気に掛ける。

f0040044_23174418.jpg
子猫に手が掛かる分以上に
Malleに気を掛けて過ごします。

Malleのお陰で
子猫が慣れてくれて、
警戒しなくなりました。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-30 23:21 | Dog
2008年 04月 29日

今年も...緑の住人

f0040044_10163179.jpg
一昨年昨年と鉢植えの多肉植物の上に
住み着いた緑の住人。
今年も現れました。

なんだか、家族のようでうれしい♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-29 15:15
2008年 04月 28日

ずっしりと幸せ

f0040044_22192654.jpg
夜のひととき、
私の膝に身体を任せて甘えるMalle
その傍らにぴったりと子猫が
からだを埋めています。
そのぬくもりがずっしりと幸せ
そして、この子たちへの責任を感じます。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-28 22:23 | Dog
2008年 04月 27日

ちいさくても...

f0040044_11404451.jpg
手のひらに乗ってしまうくらい小さな子だけれど、
個性はしっかり。
気になって近寄るMalleを
身体をふくらませて警戒します。

でも、Malleはそんなことを
気にするでもなくフレンドリーで、
いいコンビになるのはそう遠くないかも。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-27 11:39 | Cat
2008年 04月 26日

新しい家族

f0040044_11262128.jpg
きょう、我が家にやって来たのは、
こんなちいさなちいさな肉球の持ち主。

2匹いた子猫を選ぶときの息子のコトバ
『命は、僕には選べないよ...、お父さんが選んで』
そうして、やってきた子は、
我が家に新しい絆を作ってくれるね。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-26 21:25 | Day
2008年 04月 25日

バラの季節

f0040044_2392094.jpg
待ちに待ったバラの季節到来です。
玄関先のマダムアルフレッドキャリエールが
日毎に新しい花を咲かせて
私を喜ばせてくれます。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-25 23:22 | Gardening
2008年 04月 24日

遠足

f0040044_17182370.jpg
息子は小学校最後の遠足です。
あいにくの空模様だけれど...
楽しんできて欲しいから、
大好物を詰め込んだお弁当を作ります。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-24 17:21 | Day
2008年 04月 23日

何気ない日常

f0040044_1038249.jpg
PC初心者の私がHPを立ち上げて
私の何気ない日常を綴り始めて
気がつけば、もう7年になりました。
我ながら、よく続いたと思います(笑)
でも、それはこうして尋ねてくれる皆さんのお陰です。
ありがとう。

振り返ってみると...
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-23 10:37 | Day
2008年 04月 22日

お行儀よく

f0040044_2137036.jpg
ボールを投げて欲しくて、ジーと待っています。
私は熱い視線を感じて、庭仕事の手を休めて
ボールを投げてやります。

以前は投げて欲しいと「ワンワン!」
うるさかったけれど...そうすると無視してたら、
健気に待てるようになりました。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-22 21:41 | Dog
2008年 04月 21日

順番に

f0040044_21382378.jpg
庭の春は、ミモザに始まって、
桜が咲き、次に大手鞠がふくらみ、
ケヤキが一気に芽吹きます。
そして、このハナミズキが咲き終わる頃には、
ライラックが香ってきます。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-21 21:42 | Gardening
2008年 04月 20日

キッチンを磨く

f0040044_10161721.jpg
昨日、今日とキッチンの磨き掃除。
毎日掃除しているはずなのにやり甲斐があります(苦笑)

カウンターが白いメラミン樹脂なので
かなり汚れ易くて、しみが出来るけれど...
磨いてきれいになると
キッチンがパァーと明るくなって、気持ちがいい。
でも、やっぱりステンレスにしておけば
掃除が、もう少し楽だったのではないかと後悔。

しかし築14年にしては、きれいな方ではないかと
自分を励ます私。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-20 18:15 | Interior
2008年 04月 19日

空模様

f0040044_10123229.jpg
せっかくの週末なのに
相変わらずのぐずついた空模様に
Malleもぐーたら(笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-19 10:14 | Dog
2008年 04月 18日

掃除の後は...

f0040044_2114128.jpg
三日坊主にならずに、
部分大掃除を続けています。

パウダールームの窓辺。
カーテンも洗濯し、糊付け、
掃除の後は、こうして庭の花を。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-18 21:16 | Interior
2008年 04月 17日

桜の木の下で眠る。

f0040044_1894991.jpg
ディーとダブのお墓の上には
桜が散って、花模様を作っています。
あなたたちがここにいるから、
私にとって、庭で過ごす時間は特別。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-17 18:17 | Gardening
2008年 04月 16日

慌ただしい一日。

f0040044_2158975.jpg
夫の用事で、朝からお役所回り。
携帯片手に路線ナビしながら、移動して、
確認事項はその都度、メールや電話でできて
便利です。でもその分慌ただしさを感じちゃう。

一日出掛けると留守番のMalleのことが
心配になってしまう私。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-16 22:05 | Day
2008年 04月 15日

お日様に誘われて

f0040044_2124915.jpg
朝からよく晴れました。
とても気持ちがいいので、
シーツを洗濯したり、布団を干したり、
庭の手入れをしたり、
ゆっくりMalleと散歩をしたり、
お日様に誘われて、外にいる時間が多かった一日。

散歩道では八重桜が満開になっていました。
スカイブルーの空と
チェリーピンクの桜のコントラストがきれいでした。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-15 21:13 | Day
2008年 04月 14日

掃除をしなくちゃ。

f0040044_22173033.jpg
整理整頓がちょっと苦手。
気がつけばモノが溢れています。
掃除も天気が悪いと、やる気も半減して
手抜きになってしまいます。
だから、きょうから毎日少しづつ
場所を決めて大掃除ばりに
きれいにしようと思うのです。

三日坊主になりませんように(笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-14 22:22 | Interior
2008年 04月 13日

じゃがりこのカレー味

f0040044_222210.jpg
実は『じゃがりこ』ファンの私。
「何で他のスナック菓子はカレー味ってあるのに
じゃがりこには、ないんだろう?」と気になっていました。

きのう、東京駅でお土産物として発見!

味は
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-13 22:12 | Day