2008年 04月 12日

車酔い克服中

f0040044_23113619.jpg
車が苦手のMalleちゃん。
今までは、車に乗せようとしても
逃げ回っていたけれど...
先週のドッグランが楽しかったのか、
きょうはお出掛けを急かし、自分から乗るようになりました。
少しづつ、良くなるといいね。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-12 23:17 | Dog
2008年 04月 11日

こどものための音楽会

f0040044_22545638.jpg
チャイコフスキーの歌劇『エフゲニー・オネーギン』
を東京文化会館で観劇。

わかり易い説明付きで本物のオペラを
ダイジェストで観られて、とても良かった。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-11 22:54 | Day
2008年 04月 10日

京みやげ

f0040044_1995186.jpg
『和紙にお香をしたためたものが欲しいな』
と話していたら、探して来てくれました。
届いた封を開けた途端にお香の香りが漂い、
京都へ誘ってくれるようでした。

素敵な和紙を見ていたら...
早速、手紙が書きたくなりました。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-10 19:17 | Day
2008年 04月 09日

いちごの花

f0040044_17474669.jpg
きのうの春の嵐は、その雨と風で
庭に潤いを満たし、
芽吹きだした草木たちに
生長することの厳しさを教えたことでしょう。

朝、いちごの花の中に実の赤ちゃんを見つけました。
春です♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-09 18:04 | Day
2008年 04月 08日

新学年

f0040044_8342732.jpg
息子の様子に私まで期待に胸躍る新学年。
仲良しさんとは別のクラスになっちゃったけれど、
きっと、新しい友達も増えて楽しいよ♪

小学生最後の年、
しっかり頼みますよ。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-08 17:39 | Day
2008年 04月 07日

あいにくのお天気

f0040044_21324846.jpg
春休み最終日なのに...
外は雨が降り出しました。

退屈な1人と一匹は、
こうしてソファでくっついて居ます。
学校が始まったら、Malleも
あまり甘えられなくなっちゃうから
尚更に傍にいたいのかな。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-07 21:36 | Day
2008年 04月 06日

フレンドリー

f0040044_2318453.jpg
きょうもドッグランへ。
久しぶりにお兄ちゃんが
一緒なのでごきげんです。

Malleは、
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-06 23:24 | Dog
2008年 04月 05日

ドッグラン

f0040044_23202026.jpg
うららかな週末
Malleを連れて、公園のドッグランへ。
やっぱり皆この季節を待っていたのね。
公園はたくさんの人...そして犬。

Malleちゃん、小さいワンちゃんにモテモテです。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-05 23:25 | Dog
2008年 04月 04日

いたずら

f0040044_1829589.jpg
枯れ枝や花殻を、私が片付けたそばから、
Malleは、こうして得意気に持って来て、
バラバラに散らかします。
また、片付けるのは面倒だけれど...
とても、楽しそうなので許しちゃいます。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-04 18:37 | Dog
2008年 04月 03日

お散歩日和

f0040044_20402893.jpg
気持ちのよいお天気なので、きょうもゆっくり散歩。
桜並木と反対側へ歩いてみたら、つつじが満開。
花を眺めながら、散歩日和。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-03 20:45 | Dog
2008年 04月 02日

桜並木

f0040044_17293147.jpg
桜が満開です。
ちょっと遠回りして、桜並木をMalleとお散歩。
桜の香りに誘われて、どこまでも歩けそうです。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-02 17:33 | Day
2008年 04月 01日

犬と私の10の約束

f0040044_23353311.jpg
映画観ました。

『私はディーとダブには約束が果たせたのかなー。』
そんなことを思いながら、
泣きながら観てしまいました。
少なくとも私と彼らとは長くはなかった時だけれど
たくさん一緒に居て、心を通わせていたと思うのです。
彼らは私にとって...

写真はディー。
映画のソックスはとてもよく似ていて
尚更に思い入れてしまったのでした。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-04-01 23:32 | Dog
2008年 03月 31日

雨です。

f0040044_187132.jpg
先日買った西洋オダマキ
なんだか雨が似合う花だなぁ。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-31 18:10 | Day
2008年 03月 30日

花冷え

f0040044_9134912.jpg
庭の遅咲きの桜もぽつりと開いた。
春にしては寒い日に
花をつける姿が健気に思う。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-30 09:16 | Day
2008年 03月 29日

お花見計画

f0040044_762751.jpg
今宵はMalleを連れて、夜桜見物をと思い、
シャンプー&トリミング。
つやつや美人になって、お出掛けしたけれど...
首都高は大渋滞で、中止に。
近所の桜で我慢したのでした(苦笑)
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-29 22:04 | Dog
2008年 03月 28日

庭をひとまわり

f0040044_23123983.jpg
最近、朝の日課に加わったことは、
カメラを抱えて、庭をひとまわり。

きょうは水仙の花が次々開きました。
明日はどんな発見があるかしら?
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-28 23:16 | Gardening
2008年 03月 27日

春休み。

f0040044_22494317.jpg
息子と友達のはしゃぐ声と
Malleの足音が家に響きます。
賑やかな春休みが始まりました。

Malleは子供が大好きなので
ごきげん♪
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-27 22:58 | Day
2008年 03月 26日

見上げる

f0040044_23116100.jpg
年ごとに大きくなっていくミモザ。
今年は見上げる程の高さに花が咲き、
切り花にするのも手が届かないので
こうして見上げて、愛でるとします。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-26 23:04 | Gardening
2008年 03月 25日

愉しみは...

f0040044_23211349.jpg
こんなにいいお天気で
日毎に育つ草木を目にすると
庭に出たくてうずうず。
午前中でサッサッと仕事を済ませ、
庭いじり。
Malleを傍らにしみじみと、愉しい。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-25 23:34 | Gardening
2008年 03月 24日

雨上がりと共に

f0040044_21194663.jpg
やっと、元気になった私。
雨上がりの庭をMalleと巡り、
春をたくさん見つけました。

ばら日記にて。
[PR]

# by kao_wdogs | 2008-03-24 21:24 | Gardening